2007
=6月=

6月27日
気がつけば前回日記からもう10日も経つ…
時が経つのは早いね(。・ω・)。

日曜日は仕事終わった後に新人歓迎会(別の部署から来た人)があったり
昨日とかは会社の人たちと立川にあるラーメンスクエアに行きました。
ラーメンスクエアお勧めのお店は、凪-nagi-ですかねぇ…
麺や優、我流風(がるふ)、凪-nagi-、で食べました。(もちろん小さいラーメンですよ?)
個人的には、麺や優の「麺」と我流風の「豚とろ炙り焼き」と凪-nagi-の「スープ」「半熟卵」
この三つが一つになったら良いなーとか思ったです。
他の店は今度行ったときにでも食べようかなっと…

あと、本屋で「らき☆すた」を見かけ…全巻買ってしまいました。
なんか「買ってしまったら負けだ流行に流されている」とか思って買わなかったんですが
結局絵柄見てたら手が伸びてしまいました(・ω・;)

自制心の弱い人はお店とかネットショップとか見ちゃイケナイね!
6月17日
温泉旅行についてちょこちょこと…
昼御飯は定食屋にて海老天重を食べました。
しかし、ただの海老天重じゃありません!
約20cm超のでかい海老天です、身もプリッとしてておいしかったです。
ホテルに着いてからは麻雀したり天然温泉に入ったり…
温泉に入って疲れは取れたんですが、帰りの車で酔ってしまって
楽しみにしていた、おいしいラーメン屋でラーメン食べられず(他の人は食べた)orz
そのまま車で中央線近くまで送ってもらい電車乗って帰りました。
おかげで折角温泉で疲れが取れたのに、帰りの車酔いでまた疲れちゃいました(^^;

帰ったら冷や汗びっしょりで、シャワー浴びてさっさと寝ましたょ…
家族やご近所の方へお土産にお饅頭を買いました。
皆さん喜んでくれたので何よりです(^^

そういえば、写真とか一枚も撮らなかったなぁとちょっと後悔…

で、たった一泊二日の旅行だったわけですが
帰ってきた次の日は仕事、朝帰ってきたら喉の調子がおかしい
こりゃぁ風邪引いたなと思って安静(でもゲームはする)にしていたものの
今もまだちょっと痛みます。直りかけな気もしますが、会社やすむほどでもないし
葛根湯とかを飲んで様子みているところです。

ま、そんな感じ
6月10日
がんばって作ったデザインカー2作目
「AC4:レイレナード社ネクストデザイン」
これの高画質版 
ロゴとAC4公式ページにある壁紙を参考に作りました。
これでも相当、半日くらい時間掛かった…
どうやったら公式ページのあの壁紙みたいに出来るか試行錯誤してみました。
まぁいろいろ粗が目立たなくもないですがパッと見悪くないので完成ということに
あとは車種をF1っぽい物にすれば良いかなと思っているケド
まだ出てきてないし買えるほどお金が無い…
一応レイレナード本社がカナダ辺りにあるみたいなのでアメリカ製の車…
ホイールにはコジマ粒子整流器がついています。

…キャラ物はまた今度で(´・ω・)

今日もまた夕方からお仕事
次の日の朝から社内旅行!
温泉に一泊してきます!
日々の疲れを落としてきますですよぉ〜!
6月7日
昨日の十勝牛乳宣伝カーに
「北海道」「京王ストア(ロゴ)」「HACCP」追加
  
慣れてきたら漢字も早く作れるようになってきました。

さて…次はキャラクターの作ってみようかな…
と思ったけど今日は夕方からお仕事
明日の朝までいってきま〜す
6月6日
今日は公休日〜♪

昨日の夜にForzaMotosport2でデザインカー作ってました。
↓こんな感じで↓
  
北海道十勝牛乳の宣伝カーみたいなのを作りました(ォィ
漢字作るのに使った図形の数は
「十」=15個
「勝」=38個
そのおかげか、結構見栄えの良い漢字がかけたのでちょっと満足。
でも、これではまだ未完成…
「北海道」「京王ストア(ロゴ)」「バーコード」「HACCP」
を追加予定。
でも本当に漢字作るの疲れる〜…orz
6月3日
他サイト様で自分のゲーマーズカード(Xbox360)をサイトに載せているのを見て
自分のとこでもやってみることにしました。
こういうことができるって本当に面白いですね。
さすが、マイクロソフト…Xboxの時とは気合が違う!

ForzaMotosport2やってますが
ニードフォーアンダースピードと感覚がぜんぜん違いますね(当たり前)
さすがリアルレースシュミレーターといったとこでしょうか…
目的はオリジナルデザインの車を作る事でしたが
なんか普通に走ってても面白いので良いですね(^^

お絵かき掲示板で描いてた絵が描いてる途中でブラウザがエラーして
消えてしまったです…(´;ω;)
幸い線画が出来た時点で別の方法で保存していたので
そのうち編集して「絵」の方に上げときます。
6月2日
たった今、会社から帰ってきました。

結局服は描いてみたもののパッとしないのでほぼ没…
普段から服とかあんまり描いてないのがいけないんですな(−−;

今日一日お休みなので部屋の整理とかしつつ…
また、描いてみようかなっと

昨日の正午あたりまでドラクエ3(SFC)やってました。
やまたのおろちは倒せたしオーブも3つそろえることができました。
まだ先は長そうだけどのんびりまったり…
6月1日
疲れたぁ〜
先ほど部屋の模様替えが終わりまして…
いや、正確には大物が終わっただけで荷物やら何やら整理しなきゃならないんですが
もう、疲れました
これで大分いろいろやりやすくなったかと思うんですが、、、はたして…

さて、最近ですが
会社の休み時間にラフを描くことにしています
小さいノート1ページくらいですが
同じキャラの表情変化を描いてみたりとか
いろんなポーズを描いてみたりとか
それで、一昨日あたりにお絵描き掲示板の方で絵描くか〜と思って
描き始めたんですが現在、服どうしようか?で迷っています。
パイロットスーツみたいなのにしようというのは決まっているんですが…
そんなわけで、今日の夕方仕事行ったら休み時間に原案みたいなのを考えようかと…
それで明日朝仕事から帰ってきたら描こうと思ってます。

それと、ROは今課金が切れています。次回課金は6月3日あたりを予定。
クロムは戦況見ながらちょこちょこやってます。先日タラキアが勝利して終戦しました。

そうだ、今更ドラクエ3(SFC版)やってます。※初プレイ
当時はあの戦闘画面が判りづらくて嫌ってましたが
知り合いにDQ3の画像集を見せて貰って、気になってプレイしてみたところ
戦闘はともかく(ぇ)各種イベントがよくできてるな〜と思いました。
現在、やまたのおろちを倒そうと奮闘しております(^^;